「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の1日 行ってきます!

おはようございます。会社員ライフ 最後の1日の朝。けっこう心の準備はできてた行ってきま〜〜す。泣き虫の私はもう泣きそうです

LP8の使命を生きていく新しいスタートまで、ラスト1日です。

こんばんは。 明日は最後の出社日です。ついにきたかー。この日。会社を辞めることは、会社に入った時から考えてました(笑)社会勉強のためだと思って、入ったから。配属された上司にも、「3年で辞めます。やりたいことがあるので!!」と言っていた生意気…

ステージで わざわざチャレンジ曲を歌うのは…

こんばんは。今日は 歌プロ 本番に向けてのバンドリハでした歌は好きだけど、上手くない。これが正直な自己評価。でも、好き。リズムが好きなのでパーカッションレッスン受けたことある。でも、練習嫌い。そんな私が歌で自分を表現する歌プロにドギマギしな…

LP8の人に響く言葉はコレ!!

こんばんは〜。会社員ライフ残り2日。いろんな人と話す機会が多いので、思い切って誕生日を聞く日々。生年月日の一桁をぜーんぶ足したら何の数字になりますか。それが8の人をLP8って言うんだけど、LP8 (私もこれなんだけどね!)も周りにチラホラ。あうんの…

お味噌の注文がありました!!!

こんばんは。会社員生活残り3日となった今日もお世話になった方々へご挨拶。ずっと前にあるプロジェクトで一緒になった先輩にもご挨拶。話を聞いてわざわざ電話をくれました。この先輩とは何というか通じあうところがあって、その後もすれ違えば言葉を交わし…

みんなへのプレゼントはコレ!!

おはようございます(*^o^*)会社員生活ラスト3日です今日はお昼に同期女子とランチです同期女子で会社に残ってるのは半分くらいかな?産休、育休制度が整っているので、子供を育てつつ働いているママが多い。同期女子で独身な私はかなりのレアものですみんな…

やっぱり イチバン を取りにいく。

昨日から九州旅行に来ています。初めての壱岐。そこで感じたこと。いくつか行きたい場所をピックアップしてレンタカーで回ってたんです。この猿の石像が200帯ある神社に行きたいね〜〜でも、ここ壱岐じゃなくて対馬だよ。あ、そっか〜〜残念みたいな会話をし…

かつての片想いの彼の数字は…【数秘】

ずっーと前のことだけど、会社に入って最初に好きになったのが同期でした。非営利団体に入りたいのに企業に修行で入った私は会社の中でも変わってる部類。キャピキャピキャラじゃないし、同期とわーっと仲良くなるタイプでもない。そんなキャラの私がなぜか…

にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ〜〜

こんにちは。朝からボイトレ行ってきました!(昨晩飲みすぎて少し二日酔いだったけど…)3月12日にここで歌うのんだけど、何気に残り3週間。http://s.ameblo.jp/lovinmesing/entry-12130376283.html今日も呼吸の練習と地声を太く出すレッスン。声は空気の振…

カウントダウン!!

こんばんは。カウントダウンスタートしました。なにが??会社員を卒業する日まで、あと残り出社は5日。3年の社会人生活修行のつもりで入った会社に18年(←長すぎっ)!!頑張り屋の性格なので、(←自分で言うな)たくさんの人にお世話になり、たくさんの方…

お気に入りの裏道

おはようございます(*^_^*)品川に出勤するのも残りあとわずか⁇品川の朝の混雑はハンパないです。人とぶつかるし、歩く速さの違いとか気を使って歩くのは朝から疲れちゃう。そんな私は 裏道派。ビル群の中にみつけたオアシス通り。こんなに広々してます〜〜緑…

山梨ほうとう あるある〜〜

こんばんは。私が活動してる田んぼは山梨県の身延町にあるので、山梨あるあるをつぶやきます〜〜。山梨の食べ物といえば!鳥もつ煮⁈信玄餅⁈ (おやつやなー)やっぱり ほうとう!!じゃない⁈山梨の人がほうとうを食べるときによく使ってるのはコレ!板ほうと…

色気 を言語化してみたよ〜〜

昨晩、 こんな会話で盛り上がったとなった。ようは色っぽい から見てしまう!って話。男もオンナも色気があるな〜って感じる人がいる。私は色気に敏感かも。色気のある人って掘り下げたくなる❤︎で、色気のある人ってどんな人?って言葉にしてみた。自分をあ…

カードをひくことが教えてくれること

こんばんは 最近ね〜モヤモヤとしたらカードをひきます 日本の神様カード その時々でドンピシャな神様カードがでてすごっ て思う 今日はこれだった ふとだまのみこと もう頭で考えるのは十分。迷いの時はおわり。今が選択のとき。 おとといも悩んでいた昨日…

tomoro数秘術の数字シェア会〜〜

こんにちは。今日はtomoro式数秘術の養成講座修了生のシェア会。実質的に 師匠である 智ちゃんからいろいろ聞き出す会になってもーた。いろんな数字が飛び交ったけど、私的にはLPとSの関係性についての話が一番面白かったなちらみせ。LPとSの黄金比率メモだ…

上品に、かわいいを手放して大胆になれ

今日は歌プロ グループレッスンでした。 レポ隊 ひろ ちゃんの写真借りちゃった! こんなに笑ってるけどキンチョーしたよ。うまく歌おうとしちゃう。 そしたら、歌プロ 総監督 & プロデューサーのヨーコさんから 愛情ある鋭い言葉をバシバシ頂きました。 私…

『有希ちゃんのセッションの強みって何やろう?』

おはようございます。昨日、tomoro式数秘術の智ちゃんの起業セッションで 質問された。『有希ちゃんの数秘セッションの強みって何やろな?』え??『いま、数秘セッションしてる人多いしな〜〜(tomoro式数秘要請講座を修了した人が増えてるからね)』って2…

想像しただけで満足しちゃってた!!

おはようございます。昨日、こくちゃん と話していてこの話にもなった。こんなことしたい!!ってめっちゃ熱くなったとする。その時はうわ〜〜ってもう楽しくってあれやこれやと考えてわくわく絶好調こんな風にしようかな〜〜誰々さんと一緒にやろうかな〜〜…

気がかりな鷹 って言われちゃった。

こんばんは。今日はこくちゃんとランチしたよそしてこくちゃんからもらった似顔絵と言葉。気がかりな鷹魔法を使わない魔法つかい鷹も魔法つかいもたぶんすごいんだけど、まだ気がかりなことがたくさんあってなりきれていないみたい。こくちゃんとは共通点が…

成功の秘訣は 熱量の高い人の側にいること(*^_^*)

こんばんは。今日は朝から経営ゲームに参戦しました。どんなゲームかというのは、主催者であり、数秘の師匠でもある智ちゃんが、もう、すばらしく言語化してくれているので、こちらをご覧ください 【レポ】自分のビジネスの傾向をゲームから体感する|【tomo…

この記事にドキッとした、未来ではなく今を。みんなをではなくまず自分を満たそう。

おはようございます。思わずブックマークしてしまったこの記事。未来を楽しくしたいなら、今を楽しみ満足した状態にするしかない実はこれと同じことを数日前にある人から言われました。素敵な姉御さんに、アロマのボディー&フェイシャルトリートメントをして…

あけぼの大豆の手前味噌仕込み、やったよ〜〜*\(^o^)/*

こんばんは。昨日は久々の田んぼできずなづくりでした。2月は恒例の 味噌仕込み 自分たちで育てた あけぼの大豆 を仕込むんです。あけぼの大豆ってね、山梨県身延町の在来種(むかーしむかしからその土地の気候や風土に合った種として受け継がれてきた品種の…

自分を大事にできるからこそ、 相手を大事にできる

こんばんは。今日自分でもちょっと驚いたことがあったー。楽しみにしていた予定がキャンセルになったというお知らせが届くその時思ったことあ〜〜なんかそんな気がしてたな、って。サラッと受け止められた。えっ心がキュッと苦しくなったり大事にされてない…

パケ買いしちゃった(*^_^*) ひとめぼれアイテム

朝ごはんを買いに入ったkinmokuniaショップで、ドリンクコーナで一目惚れ。パケ買いしちゃったよ〜〜♡かわいくない?デンマークヨーグルト 刺繍っぽいパッケージが北欧って感じ。会社に行ったらおしゃれ先輩女子にも報告しちゃおうっと、ウキウキわちなみに…

怖い方を選んだら得るものも大きいってホントだな〜〜

こんばんは。最近は、怖い方を選んでます。あの人にあんな話ししたら嫌がられるだろうな、とか、実は感じちゃうタイプなので、仕事でもさっさとお互いの主張の真ん中を探してしまうんだけど、あえて、ちゃんと言うことを言うを選んでるこれははっきり言って…