「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あるがままを受け入れる〜〜数秘を使う

こんばんは。先週、今週と数秘仲間と過ごすことが多くてこの居心地の良さはなんだろーと思ってました。 「数秘仲間」と一口に言っても、一緒に講座を受けたわけではなかったり(時期がずれてる)年齢も育った環境も全然違っている。 でも、「初めまして」で…

〈数秘〉11の人へ。心地よい人と一緒にいよう

こんにちは。久々に数秘の話を。私の周りには、数秘のライフパスナンバーが11の人が多いです。私も11の番号を使命のところで持っているので、空気感が似ているというか、なんとな〜〜くわかります。ライフパスナンバーLPは数秘術でいうところのライフパスナ…

何だか幸せな、代官山で会いましょう。

こんばんは〜〜。 今日は 水曜日は代官山で会いましょう デー 風水心理カウンセラーの恵子ちゃん が遊びに来てくれました。(右側) 私が何者でもなく自然体でいれる人。小鳥のような恵子ちゃんです。 弱音を吐ける相手がいるって大事だよね 今日のランチは…

感情をニュートラルに。

こんにちは〜〜ここ数日、感情にどっぷりはまっていました悲劇のヒロインみたいな。ふふふ…。感情的になっているとね。穴に入っているかのようです。私は大変なんだ〜〜とか私はこんなにしてきたのに〜〜とかなんでわかってくれないの〜〜とかもう、完全に自…

つらいことがあると・・・はかどります♪

こんばんはー。 私は根っからの仕事人間なのですが、最近ゆるゆるとしていたこともあり仕事脳ミソをオフにしていました。 でも、結構つらーいことがあり、それを乗り越えるためには、何かに没頭するしかないですよね?? そういうときは、そうです。 仕事が…

しっかりと落ち込んで、その後は…

こんにちは。ただいま、高田馬場の予言カフェに来ています。ふと思い立って、ね。昨日、ものすごく落ち込むことがあって、凹みました…なんでやね〜ん。と、思ったよ。なんでなんで、こんなことが起こるんだろう?相手のマインドのせいにしようと思ったけれど…

山梨旬野菜のきずな食堂 大好評 でした

こんにちは。昨日、横浜の忍者ハウスというシェアハウスのリビング&キッチンできずな食堂 を初開催しました。コンセプトは、山梨の身延町で作られた有機野菜を生産者から届けてもらい、届いた野菜と買いだしたお肉などを元に参加者がアイディアを出し合いメ…

悩みぬいた最後のひと押しは・・・コレで決める♪

こんにちは。 今日は雨が降りそうで、降らないですね。私は、今日の天気(雨)に備えて昨日、買い物やらをしっかり済ませたので拍子抜け、、、、でも、涼しくて嬉しいーです さてさて、みなさんはAかBかを決めるときどうしていますか??? ぶっちゃけ言うと…

命はキセキ。姪っ子ちゃん、誕生(*^_^*)

こんばんは。突然ですが、先日、兄のところに娘ちゃんが産まれてきました。兄は自由人で彼女がいても結婚をなかなかしない人でした。※私も人のこと言えませんが子供時代もやんちゃだったし、そんな人の元に産まれてきた娘ちゃん。初孫を抱いた母の写真を見て…

今日も満喫♡水曜日は代官山で会いましょう Vol.2

こんにちは。 今日も、水曜日は代官山で会いましょう♪ → 水曜日は代官山で会いましょう、企画開催中でお昼時間に合わせて代官山蔦屋Tサイトへ。 Anjinのランチはもりもりなので、朝はヨーグルトだけで。お腹を空かせて行きました。 今日はメカジキのランチに…

自分のために頑張れない時は、大切な人のために。

こんばんは〜〜。田んぼできずなづくり 主催 &イラスト で 数秘セッショニストの豊田 有希です突然ですが、自分のために頑張れない時ってないですか?なんというか、自分のためにと思っても全然モチベーション上がりませんって時。私はよくあります〜〜私の…

最大限自分を活かせる仕事できてますか?

こんにちは〜土日は 田んぼの活動日でした。梅雨の晴れ間の夏日でめっちゃ暑かったのですが、田んぼで草取りをしたり、大豆の種まきをしたり梅を木からとって梅酒を漬けたり夜は蛍を見に行きました〜〜もりもりだくさん自然と戯れた2日間昨日は月夜が本当に…

ぐるぐる頭ばかり動く時は・・・

こんにちは。 先日、真美ちゃんの足つぼマッサージで 「有希さん、大脳動かしすぎだよ??」と言われましたが、そうそうそう。。。 いろいろ考えすぎて、疲れてしまいましたぁ ということで、 頭を動かしつづけてしまったときは、王道の ↓ 体を動かすっ 料理…

あっという間の 水曜日は代官山で会いましょう♪

こんにちは〜〜。水曜日は代官山で会いましょうって企画を始めまして、今日は一回目。二時間あっという間そして、まだいる私。この空間、アイディアが浮かぶんですよねちょっとした仕事がはかどりまするここのランチは大満足ですよ。スープとサラダとメイン…

真美ちゃんの足つぼセラピーでカルマ粒が流れる、流れる〜

こんばんは。 真美ちゃんの足つぼセラピーでカルマ粒が流れた話。 予約の取れないフット・セラピスト真美ちゃん。 かわいいよね〜〜女医・依子さんの女帝お話会でご一緒して→その時の様子は こちら妖精みたいなのに自分の気持ちにまっすぐで 私の話を聞きな…

【数秘ネタ】優香さんと青木さんカップルの数字は、、、

こんばんはー。 幸せそうなお二人の写真が印象的な女優・優香さんと男優 青木 崇高さん。画像お借りしました♪ 芸能界でカップルが誕生すると、気になるのは、、、お二人の数字です。(職業病みたいなものです。笑) 早速、このお二人の数字を見てみました。 …

ひさこさんの"縁切り塩”は”つなげる塩?”

こんにちは。豊田有希です。 この間、信頼できる友人の紹介でなかしま ひさこ さんのお茶会に参加したの。フラワーエッセンスをコーヒーに加えて。 「縁切り塩」すごいで って言われてね。 縁切りって聞くと、ちょっとぎょっと思うけど特定の人との縁を切る…

20年ぶりの茶道教室、あの練習は無駄じゃなかったなー

こんばんは。 先月、お誘い頂いて20年ぶりの茶道教室へ。 お茶室での茶道ではなく生活の中にお茶をというのがコンセプト。テーブルでの茶道なんです。 先週末はその二回目でした。 なつめ と言われるお抹茶が入った入れものがとてもかわいいでしょ??ガラス…

友人にひいたカードは私へのメッセージ

こんにちは。今日、友人とお茶してました。つぶあんかこしあんか選べるあんみつ♡代官山の蔦屋書店 Anjinにて。いろいろ悩みは尽きないもの。その友人にひいたカードはぴったりのメッセージだったの。日本の神様カード。わたつみのさんしん。海の神様で、3人…

ケンカの後のカードのメッセージがすご。

こんにちは。大事な人とケンカして、感情がこじれた時みなさんはどうしてますか?感情がこじれると相手のこと懐疑的になったりついついマイナス思考に入ってしまいます。顔で笑っていても心が泣いていたり信じられないとだめなんだよね〜〜私はそんな時カー…

イラスト数秘 とカードリーディング ♡

こんばんは。最近、いろんな人と話していて思い出したことがある。だあれも自分の周りに人がいなくなったら、何しますか?って質問されたらなんて答えますか?たぶんNHKの朝ドラの星野さんは誰がいようと植物の観察しているし逆に主人公の常子ちゃんは、人の…

富士山と生きるおばあちゃんの知恵 皐月

こんにちは。富士山と生きるおばあちゃんの知恵 と題するコーナーがWebマガジン 「くらそうね」で連載スタートです。私が担当しています。田んぼできずなづくりの田んぼの先生であるご夫婦の田舎ぐらしは季節と共に生きる知恵の暮らしそのもの。春は山菜を食…

吉方位へパワーチャージ 池上本門寺へ

おはようございます昨日はラッキーデーだったので吉方位の神社へお参りしました6月8日の八白土星の吉方位は真南。私の住んでいる目黒区から南の方向の神社…大田区川崎市あたり。あとは東京湾!!地図上からあ、池上本門寺を発見!!(お寺ですが…)以前行っ…

ちゃんと渡せているだろうか?

おはようございます。今日は神社にお参りするといい日なので早起きしてお部屋の床掃除をして今から出発です。ふとね、思ったんです。ちゃんと渡せているだろうか、と。恩送りってやつです。易教の講座の二回目に我が家にやってきた大きめのホワイトボード。A…

ボイトレからでてきたのは、自分の繊細さ。

おはようございます。新月の日(6月5日)に友人からオススメされたボイストレーニングの体験レッスンに行きました。レッスン後。すごいいい顔してる友人(写真の真ん中)のスミエさんはこのボイトレメソッドを9年続けていて出なかった声ができるようになり本…

自分の好き=仕事になるのは、他人の声にヒントあり。

こんばんは〜〜。自分の好きなことで稼げたらいいな〜〜って思うんです。でもね自分の好きなことって本当に好きでやってるからそれでお金をもらえるって思考にならないことが多い。要は気づかない。狙ってないしね。ただ、ただ、好きだから。ノーマークなん…

答えは質問者のなかにあるね!!!

こんばんは〜〜。今日は、ラブジョイカードのワークショップに参加しました。そこでやったワークがユニークでした。例えばカードを使って占う人と 質問をする人がいるとして占う人が うーさん質問をする人がしーさんだとしますしーさんが質問をまずしますよ…

無茶振りお願いしていいですか???

こんにちは〜〜。昨日の田んぼでの小話。昨日は、12人くらいで田植えしてたんです。私はみんなで田植えをしている写真がほしくてだって絵になるじゃないですか〜〜これこれ目線はカメラ目線よでも田植えってチームワークなので途中で抜けられないんです。人…

すっごいつながっちゃった!!

こんばんは。今日は山梨の田んぼでお田植え第二弾でした。とぉーっても嬉しくてなんだか宇宙に愛されてる出来事があって。こないだ、いろんなシンクロニシティがつながって私の数秘のセッションを受けてくれた方がなんと愛知から新幹線に乗って田んぼに来て…

プロのお料理から感じる季節

こんばんは。今日は数秘の仲間と先生とランチ会でした。そこで行った独創フレンチのお店が皇居が見えるロケーションで日本武道館やスカイツリーも見えるような場所でした。お料理も、ひとくち食べたら目がまあるくなってしまうような繊細な味でした。発見と…