「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旬をいただく ?三つ豆ファーム?

「新規就農した若者のお話をきく会・・・」にぴぴっと反応して 恵比寿のアサンテサーナカフェに行ってきました しかも、若手就農者の方が作った野菜&お茶付き今日、お話をしてくれたのは、三つ豆ファーム(千葉・山武)の代表・山木さん。 新規就農の研修先…

職人の味・とんかつとんき

以前からず??っと気になっていた目黒のとんかつ・とんき。 小さい頃から、ハレの日のお弁当にはお母さんのヒレカツが入っていた こともあって、とんかつは大好き。(でも、脂っこいのは苦手・・・) 縁あってようやく行ってきました!少し迷ってようやく着い…

枝豆のゆくえ

ほんの少しでもいいから野菜作りがしたいっ・・・ということで ベランダ菜園を始めることに。こないだ山梨に行ったときに、枝豆の種を3粒もらってきて 小さなポットに植えたところ、すくっと芽がでてきました芽がでるとわくわくしてきますね?夏においしい枝…