「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よもぎに蒸されてきました〜〜効果絶大!!

こんばんは〜〜好きを仕事に生きている田んぼできずなづくり &tomoro式数秘術セッショニストの豊田 有希です。今日は西表青香さんのご自宅でよもぎに蒸されてきました〜〜ビューティ度が高い元ダンサーですよよもぎ蒸しって韓国では民間療法に使われていてデ…

LP8の使い方。大好きな歌と人から感じる循環の形。

おはようございます(*^_^*)好きを仕事に生きている田んぼできずなづくり 主催しつつのtomoro式数秘術セッショニストの豊田 有希です朝早く目が覚めてなぜか二度寝ができないのでiphoneのお気に入りプレイリストから音楽を聴く槇原敬之のaloneこの歌を好きな…

数秘ってどう生かしたらいいの?

こんばんは〜〜。好きを仕事に生きていく田んぼできずなづくり 主催 &tomoro式数秘術セッショニストの豊田 有希です。数秘って、どう生かしたらいいの?と、セッションを受けた方からずばり質問されました。数秘ってそんなにメジャーなツールじゃない。だか…

退社後、3ヶ月を振り返って。今、こんな気持ち。

こんばんは。 好きなことを仕事に生きて行く。田んぼできずなづくり 主催 &tomoro式数秘術セッショニストの豊田 有希です。 もうすぐ5月も終わりですね。スーパーに行ったら、手作り梅酒コーナーができていた。もう6月だなぁって季節を感じます。(6月は梅…

Today's 数秘 × カードセッション LP33

こんにちは。好きを仕事に生きていく田んぼできずなづくり &tomoro式数秘術セッショニストの豊田 有希ですToday's セッションはこの方でした。LP33宇宙規模の幸せを願っている宇宙人と呼ばれたりするマスターナンバー。自分が考えてきた自分との答え合わせに…

顔が丸くなりました…

こんにちは。好きなことを仕事に生きていく田んぼできずなづくり & tomoro式数秘術セッショニストの豊田 有希です。いまから数秘セッションにお出かけです。どう見ても顔が丸くなってる〜〜今日は午後、知人にお手伝いを頼まれて会社設立パーティーのお手伝…

自分が”売れる”と商品が”売れる”

こんにちは。 好きを仕事に生きて行く田んぼできずなづくり 主催 &tomoro式数秘術セッショニストの豊田 有希です。 ”自分が売れると商品が売れる” 自分的に面白いな、と思ったことがあったのでシェアします。 先日、自分が主催している「田んぼできずなづく…

数秘×カードセッションが楽しすぎてやばすぎる!!

こんにちは。 好きを仕事に生きて行く田んぼできずなづくり 主催 &tomoro式数秘術セッショニストの豊田 有希です。 今日は、skypeセッションでした。今日のお客さまのイラストはこちら。 今回お会いしたことない方からのお申し込みだったのですが、 Ha…

集客についての真髄♪♪

おはようございます。 好きを仕事に生きて行く田んぼできずなづくり 主催 &tomoro式数秘術セッショニストの豊田 有希です。 今、易経を勉強しているのですが →勉強することになった経緯とか易についての 簡単な説明は こちら ね その先生である こやま とし…

LP8を意識したワンピでおでかけ♪

こんにちは。好きを仕事に生きていく田んぼできずなづくり & tomoro式数秘術セッショニストの 豊田 有希です。今日は 数秘養成講座仲間のNAOさんとお茶しました。NAOさんは数秘×ファッションコンサルメニューで今活躍中。NAOさんのブログはこちらそんなNAOさ…

身体の定期メンテナンスで回復&チェック♪

こんにちは。 好きを仕事に生きていく♪田んぼできずなづくり &tomoro式数秘術セッショニスト豊田 有希 です。 今日は、2ヶ月ぶりの身体のメンテナンスで高井戸のサロンドゥバース へ。プロフェッショナルな姉御が優しい声で迎えてくれました。 土曜日に田植…

【セッション感想8】旦那が旦那すぎて爆笑した!!!(LP5)

こんにちは。好きを仕事に生きていく田んぼできずなづくり 主催 &tomoro式数秘術セッショニスト豊田 有希です先週、ご自分とパートナーである旦那様の数秘セッションを受けてくれた有香ちゃんから感想頂きました。すっごい素敵な感想なの〜〜読んで読んで〜…

お参りしました。陰陽杉の富士浅間神社へ。

おはようございます。昨日は、満月でしたねそして、神社にお参りをしました富士浅間神社へ。七つの杉があって、パワースポットと言われていたり昔から富士山に登る人がお参りをしたりしていた神社です二つの杉が根っこでつながっていて陰陽を表しているそう…

【田んぼ】ディズニーランドより楽しかった!!

こんにちは。昨日、田んぼのお田植えが終わりました。帰り際にびっくり でも嬉しいお話を聞きました【エピソード紹介】ディズニーランドより楽しかった!!昨日、田植えに参加されたご家族。昨年、稲刈りに来た後に4歳位の息子がすごく喜んでいたのでと、田…

【田んぼ】総勢50人の田植えが終わりました〜〜

こんにちは。昨日、無事に田植えが終わりました。私たちは 田んぼできずなづくり という活動で、山梨県身延町の休耕田で地元の人に教わりながら都会の人が泥にまみれて無農薬のお米を作っています。昨日は、約50人でのお田植えでした。この集落の人数を数え…

【田んぼ】蛙が鳴き出すころ

こんにちは〜。夕暮れ時ですね。明日はお田植えです天気も良さそういま河口湖に来ているのですが、河口湖の田んぼにも水が入りました。田植えの準備が進んでいるみたい。そしたら、聴こえてきましたよ。蛙の鳴き声が…本当に不思議なんですけどね。田んぼに水…

気になるお店 生姜バル 恵比寿

こんばんはー。土曜日の田植えを前にバタバタする日々。落ち着かないんだよね〜〜。昨日、恵比寿で路地を歩いていたら見つけたお店の看板。気になるー。生姜だよ、生姜ーー。しかも、恵比寿で唯一って書いてある恵比寿じゃなくてもあんまりないと思うんだけ…

苦手なあの人もご縁の中のひとり

こんばんは。こないだ、なるほどと思うことがありました。苦手なあの人もご縁の中のひとりというテーマです。実は以前ある方にお会いしました。私にとっては苦手なタイプでした。自己主張するのにイヤイヤ私なんて…と自己卑下する、けど、自己主張するお方ど…

今日の数秘セッション♪

こんにちはー。今日は暑かったですね。家から渋谷まで歩いたのですが倒れそうなくらい暑くてどうしようかと思いました今日は数秘セッションでした。今日のお客様はこんな方でした。すごくキュートで一緒にいる人をハッピーな気持ちにできる人。ご自身とパー…

風水を取り入れたキッチン♪

こんにちは。 昨日、結木さんの風水インテリア講座参加しました〜〜。 玄関、リビング、キッチン、トイレの開運法を教えて頂きました。 すぐにも使えるいろんな開運法を教えて頂きました。 なんかね、ちょっとした違和感ってあるじゃないですか?あそこきに…

tomoro式数秘術養成講座レポ テーマは”家族”

おはようございますー tomoro式数秘術養成講座レポ 担当しました! レポはこちら ♪tomoro師匠のブログにとびます 講座を終えての受講生たちの笑顔 テーマが”家族”または”パートナーシップ”だったんです。 わたし的な裏話ですが受講生の様子を見ながら、本質…

苗の成長から今年の”天候”を感じる。

こんばんは 好きを仕事に生きていくー!田んぼできずなづくり 主催 &tomoro式数秘術セッションニストの豊田有希です。 今週末は田んぼのお田植えを控えていまして、暑くなりそう。今年は、例年より暑い日が続いているので苗の成長が早いそうなんです。そん…

宇宙はやさしい

このあやしいタイトル。でも、素直に思ったんです。宇宙は最近、私にやさしいって。自分に起こることってすべて願い通りなのかなと最近感じることがありましたー。前々から決まっていたセッションが直前でキャンセルになりました。去るものは追わず…ではあり…

セッションを受けた方が加速しているー!!

こんばんは。 好きを仕事に生きていく。田んぼできずなづくり 主催 &tomoro式数秘術セッショニストの豊田 有希です。 今日、嬉しいことがありました!! セッションを受けた方が加速しているー!! 3月に銀座の初お茶会に参加してくれた朋巳さん私と同じく…

【開催レポ】LP8お茶会第二回開催しました♪

皆さんこんばんはー。 好きを仕事に生きていく。田んぼできずなづくり 主催 &tomoro式数秘術セッショニストの豊田 有希です。 今日も、夏の日差しを感じる気持ちのいい五月晴れでしたね! 今日は、第2回LP8お茶会開催しました〜 場所は虎ノ門ヒルズ(初)…

家族への想いからみえたもの。

こんにちは〜〜今日もいい天気ですね昨日から河口湖に来てました。新緑がまぶしくて…お月さまもきれいで。ここに来ると家族というテーマと向き合うそんな巡り合わせみたいです。今朝、大きなかさぶたがはがれました。それはお父さんへの怒りでした。お父さん…

【【締切は5/14 17時】数秘 LP8 お茶会 参加者募集 \(^o^)/  5/15(日)

LP8さん、集まれ〜〜(*^_^*)LP8お茶会を4/22(金)、5月15日(日)に開催しま〜〜す。※4/22は終了しました初開催なので、お試し価格ですこんにちは。好きを仕事に生きていく、田んぼできずなづくり 主催 & tomoro式数秘術セッショニストの豊田 有希です。LP…

自撮りの変化

こんにちは新しい絵文字を使ってみました。田んぼできずなづくり 主催 &tomoro式数秘術セッショニストの豊田 有希です。いまバスで移動中なのですが自撮り写真の変化を見てみました〜〜数秘を学び始めたのが去年の7月後半。一番左上が9月の写真のもので、そ…

今日はtomoro式数秘術5期の講座に潜入♪( ´▽`)

こんにちは。好きを仕事に生きていく田んぼできずなづくり 主催 &tomoro式数秘術セッショニストの豊田 有希です。今日は、tomoro式数秘術講座の第5期にレポ隊として潜入しました。今日のテーマは家族 パートナー家族って一番近くにいません?近すぎて見えな…

セッション感想(7)♪ LP11 自分の活かせてないところをハッと気づかされた。

こんにちは。好きを仕事に生きていく田んぼできずなづくり 主催 &tomoro式数秘術セッショニストの豊田 有希です昨日、数秘セッションを受けてくれた男性のお客様夜のうちに感想を頂きました。仕事はやっ!!ということで、感想をどうぞ まず、何をするにも自…