「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

怖い方を選んだら得るものも大きいってホントだな〜〜

こんばんは。

最近は、怖い方を選んでます。

あの人にあんな話ししたら嫌がられるだろうな、とか、実は感じちゃうタイプなので、仕事でもさっさとお互いの主張の真ん中を探してしまうんだけど、あえて、ちゃんと言うことを言うを選んでるびっくり
これははっきり言ってめっちゃスリリング!
きれいごとでは片付けられないくらい…ハンパない。

でも気づいた。
言ったら腹がすわるってことにニヤリ
言ってしまえば、いいんだなってことにグラサン

この実感てすごく大きいと思うんだよね。
言うのは自分で受け取るのは相手。
初めから相手がどう思うかを考えすぎなくていい。相手の考えは自分の想像を超えた世界なんだから。体感できた。頭でわかってます、ではなくて経験として。

言えない…言えない…と思って口に出したお願い(わがまま)が目の前に現実としてやってきた時、本当に嬉しくって泣いちゃった〜〜おねがい
スリルを味わった分だけ、嬉しさも何倍にもなって返ってきたよ〜〜ラブラブラブ

そうやって、一歩一歩自分で自分に作った思い込みを解いていくことなのかなと。より自分らしく、より自由にね。

{8419D8BF-8F6A-44CC-A13F-DB6103587B80:01}