「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

"感情をとことん感じる”ことは転換へのプロセス

こんにちは。

 

好きを仕事に生きていく。

田んぼできずなづくり 主催 &tomomo式数秘術セッショニストの豊田有希です。

 

”感情をとことん感じる”ことは変換へのプロセス。

 

めずらしく恋愛から感じたこと。

 

会いたい人に会えないことってありますよね。

さみしいのに、そばにいてもらえない。(相手には用事があるとかね)

今、すっごく会いたいのにーーーーーえーんえーんえーん 

 (※いや、ひとりでいるのも好きなんだけどね。←心の声)

 

会ったら会ったで、そっけない相手にもやもやして、

もっと大事にしてほしいのにーーーえーんえーんえーん

と、「してほしい」の連続ビームです。

 (※いやいや、十分大事にされてるんだけど、「されていない」状況でジタバタしていただけ←心の声)

 

書いているだけで、アホかお前と!!! 言いたくなりますが(客観視するとね)

 

本人は至って”その瞬間”本気です。

そういう「感情」に支配されています。

(そういう”感情に浸っていたい”だけですね。←心の声)

 

なんつーか、本当に相手は迷惑ですチーンチーンチーン 

 

 

客観視すれば、全然大したことがないんです。

相手には予定があり、今日は会えない。

私も用事があるときは、会えない。

それだけのことです。

※書いていて、笑えてきます

 

話は少しそれますが、

今日は、「易経」のプライベート講座を受けていました。

 

易経では、天地人をこんなふうに表現します。(合ってるかなー)

 ※あくまでも、勉強中の私の理解ですよ。

 

天 = 本質   ( 陽 ・ 左脳 ・ 構造 ) 

地 = きぐるみ ( 陰 ・ 右脳 ・ 感情 )

人 = 客観    ( 意識 )

 

天と地だけでは、混沌としていて、わからない。無限の世界。

3つ目の「人」がいて始めて客観視ができ、有限化する。

 

「意識」がすべてを決めているってことなんですね。

量子力学の世界とも通じますね。

 

では、ひるがえって、感情的になってしまう私ですが、

それを客観視する自分もおります。

 

そして、ハッとしました。

 

感じきれば、「転換」するんだ、と。

 

陰(いん)極まって陽(よう)生ず → 冬至のことです

陰(感情を感じる)が最大限ピークのところまでいったら、

陽に転じるんです。

 

実は、この私の「感情を感じ切りたい」っていう衝動は、

次へのステップにつながるって、どこかで自分も気づいています。

 

それは、「私自身が、私自身を大事に思っている」っているよというメッセージ。

誰かに、「大事だよ」って言われなくても、すでに「大事な存在だよ!!」

ってことを気づかせるために、何度も何度も、やってくるこの衝動。

 

そんなことを、陰陽太極図をみながら気づいた水曜日の夕方です(笑)。

 

 

{146A31EE-6F96-4FCF-B879-A0D775EED632}

 

 

 

 

 

 

コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
生年月日とお名前からあなたの強み、使命、心(潜在意識)が求めていること、外から見られる自分とのギャップなどについて、お話します。
”私(俺)”を生きていていればいるほど、自然と自分も周りも幸せになりますよ
 
  4/22 11時から渋谷  募集中ですよ♪
  *生年月日を一桁にばらして、1桁になるまでたしてください。
  それが8になった方が集まるお茶会です
  例)19750130→1+9+7+5+0+1+3+0=26=2+6=8  
  (途中で、11、22、33になった人はそこでストップしてね!)
 
コーヒー数秘セッション
 
数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい
お手伝いしますよ〜〜。

 

 
OK数秘セッション感想はこちら。
 気になるのを読んでみてね!