「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

困った時に助けてくれる人がいっぱいいます♪♪♪

こんにちは。

 

好きなことを仕事に生きていく。

田んぼできずなづくり主催&tomoro式数秘術セッショニストの豊田有希です。

 

tomoro式数秘セッショニストお仲間のあゆみん ブログはこちら が

自分は「美人(BIJIN)」だと明らめはりました。

※明らめるってどう表現したらいいのかわからないのでニュアンスでとらえてね

 

つーか、他人からみたら「美人」と認識しているわけなので、

私からしたら、え、それかー。

それ認めてなかったのねー。みたいな感じです。

 

認めていなかったのは、本人だけ、ね。

 

で、そんなあゆみんに

 

「有希さんも、明らめたまえー明らめたまえーψ(`∇´)ψ」

 

ちょっと意地悪っ子の顔文字付き(笑)でコメントもらったから、

 


んーどれ明らめよう??(←いっぱいあるかいっ。うん、多分ね照れ

 

で、最近感じたことを。

 

今週土曜日に田んぼの「籾まき」っていう作業があります。

 

50センチ×20センチぐらいの箱に土を入れて、籾を均等にまいて、また薄く土をかぶせるという地道な作業です。これを実は、60箱もやるのです!!

けっこう重労働だし、神経も使う作業なんです。

 

この籾が育つと、苗になって、この苗を約1ヶ月後に田植えとして田んぼに植えるんだけど、

籾まきは、苗の出来を占う作業なんですよー

 

で、参加人数が少ないことが、今週頭にわかって、その時参加人数6人。

しかも、6人中女性が5人。

土を使うし、運ぶの思いし、男性の力が必要なのです。

 

やばいねーという話になって、

 

「男手大募集中」とメンバーにメールしました。(メールしたのは今週の月曜日の夜)

メールしても、来てくれるかどうかはわからないです。

それぞれ予定とかあるだろうし。

 

メール投げて、待つ。それだけ。

 

そしたら、

 

土曜日の参加人数、増えた照れアップ

 

+4人増えたー。しかも、3人は男性だよー。

当初来れない予定だった人も来れることになったり。

 

そしたら、メンバーさんがこんなLINEくれた。

  

{CB16A7B0-16F8-4713-892F-0841BFC6F927}

きずなっていうのは、田んぼできずなづくりのことね。

 

私には、困った時に助けてくれる人がたくさんいる。

 

そうなんです。

 

たくさんいるんです。

 

わー、ごめんなさい。

 

今まで、そこ、あまりみないようにしていました。

 

私のためにって考えると重いから、

 

みんなのためだよね、って思った方が楽だから。

 

 

でも、あえて言うのが、明らめるってことだと思うから。

 

私のために、助けてくれる人がたくさんいるんですー。

 

協力してくれる人、いっぱいいるのー。

 

しかも、いろんなバリエーションがあります。

田んぼとか仕事とか、いろいろなバリエーションがぁー。


泣きそうだわ。

 

ありがとう。

 

ってことで、ミッション終了!!

 

 

今日、藤本さきこさんのプティラドゥのメモリーオイル届きました音譜

さきこさんの第三子が産まれたあと、お買い物カートが空いて、すぐ売り切れになっちゃったらしいのですが、なんか、その後見たら、売ってた(タイミング??)ので、ポチっと。

 

私の好きなブルーの

「宇宙レベルで人生設計を変える・設定変更サポートブレンド」購入したよ乙女のトキメキ

 

{68C8306E-174F-4B3A-86DF-8D9430674956}

納品書に書いてある「有希様のお役にたてますように♡」って手書きのメッセージ。

これにいつもほっこりするんだよねニコニコ

 

月に数千万稼いでいても、このメッセージを付けて送ってくれる。

本当に幸せな気持ちになるねラブ

 

 

 

コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
生年月日とお名前からあなたの強み、使命、心(潜在意識)が求めていること、
外から見られる自分とのギャップなどについて、お話します。
”私(俺)”を生きていていればいるほど、自然と自分も周りも幸せになりますよ
 
 
4/22 11時から渋谷  募集中ですよ♪
*生年月日を一桁にばらして、1桁になるまでたしてください。
それが8になった方が集まるお茶会です
例)19750130→1+9+7+5+0+1+3+0=26=2+6=8
(途中で、11、22、33になった人はそこでストップしてね!)
 
コーヒー数秘セッション
 
数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。