「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

いかに脳をだまして一歩を踏み出すか(笑)

こんばんは。

 

今日は、楽しみにしていた予定が

出かける寸前にキャンセルになりましたポーン

 

準備万端、さ、出かけようという矢先に

メールに気づきましたメール

 

なんというか、ひっこみがつかなくて

この空いた時間をどう過ごそうかと悩みましたが

ぽっかり空いたその時間

(楽しみにしていた気持ちも含めて)なので

 

ついに、、、気になっていた本棚のお片づけに突入。

 

私は、片付けが、とても、苦手なんです滝汗

 

でも、本を全部出して、

いる、いらないを決めて

一番見えるところに置く本を決める

 

そんな地味な作業をしていたら、

 

自分が大事にしている本から

自分が大事にしているコトがわかってきて、

さらに本を並べることで「視覚化」できることに気づきました。

 

 

食、スピリチュアル、お金、数秘、社会起業・・・

 

私の頭の中は、こうなっているみたいです爆  笑

 

人間の脳って

「新しいことを始めよう」とすると

「ちょっとまったーーーームカムカ」と

ブレーキがかかると言われているそうです。

茂木健一郎さんも著書で書かれていますね)

 

0から1を踏み出すことは、

2から99へ行くことと同じだけの労力が

脳にかかるそうです。

 

新しいことを始めるコツは、

「いかに脳をだましてはじめるか」

 

「新しいこと」だと意識せずにやってしまうこと。

「形」から入ってしまうこと。

 

「新しいことをやります!!やります!!

と言えば言うほど、

脳がストップをかけるというから不思議ですね。

 

この本棚は私への洗脳でもあります。

毎日見ていれば、普通になるでしょうOK

 

 

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

 

毎週、水曜日に代官山でランチしています。ドタ参歓迎!!

(7月13日、20日)

ただ、会いに来てくれるだけでも、嬉しいおねがいおねがいおねがい

 

 

簡単な数秘リーディングや

カードリーディングもやってます。

お試ししたい方は、遊びにきてねおいで 詳細は ↓ ↓ ↓

 

 

 コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
コーヒーイラスト数秘セッション
左矢印クリック

  

コーヒーイベント

<6-7月>水曜日に代官山で会いましょう

 

数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

イラスト例はこちらです。

一人一人に合わせて一枚一枚描いてます。

 

{1B098ECB-9BA4-444F-96AA-64F9CA621BFD}