「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

数秘を学んで活かすと楽になる♪代官山ランチで実感。

こんばんは。

 

今日は、「水曜日は代官山で会いましょう」音符

でした。

 

合計で4名の人が遊びに来てくれました。

みんな数秘関係者でした、、、びっくり

こういう日もあるんだねー。

面白かったです♪

 

夜勤明けで名古屋からふらっと

来てくれたKさんはこれから

数秘を学ぶ予定。

 

数秘講座を終えたばかりの

まなちゃんとサマンサさん。

 

そしてサプライズで!!と来てくれた

西島食堂料理人まりりん音符

 

みんな、誰が来るかわからないで

遊びにきてくれるので、

ちょっとドキドキしているようですが

緊張しているといいつつ、

話すと共通点があったり

困っていることの答えを

ほかの人が持っていたり。

 

出会うとはそういうことかも

しれないなーと思います。

 

数秘の養成講座といっても

今で知らなかったことを学んだら

それをその先深化させていくのは

自分なんですよね音符

 

学び続けること、深化させ続ける

かどうかがセッショニストの質クローバー

なのだと思っています。

 

でも、私たちに共通して言えるのは

数秘を学んで活かしていくと

楽になるOKということ。

 

例えば、周りの人が

 

「なぜそういう行動をとってしまうのか」

が頭で理解できるウインクから

「なんでそういう行動をとるのよ??

的に悩むことが減る。

 

例えばね、

ひとり時間が必要な「7」さんを

干渉しすぎる

(「かまって〜かまって〜」とする)と、

7さんは息苦しくなってしまいますチーン

 

お互いにひとりの時間を大切にすることが

7さんと長くつきあうコツだったりする。

 

 

そして、自分が得意なことも苦手なことも

わかるので、苦手なことをあえて頑張らずに

すむようになる笑い泣き

これは、本当に楽になります。

 

例えば、私は8さんなので、アレンジするのが

得意ですが、先駆者タイプではありません。

未開の地で一番最初に何かを始める

そういうのは苦手ですチーンガーン

 

反対に、先駆者タイプがやったことを

さらに改善して形にするのは得意分野ニコニコ

 

こうやって得意、不得意が数字別に

あったりするので、周りの人のことも

理解しながら、自分のことも理解する。

 

それが、数秘を知って楽になる理由ですキラキラ

 

数秘講座も秋頃やっていこうと思っています。

興味のある方はご連絡くださいねウインク

 

 

☆ ☆ ☆

 

  

毎週、水曜日に代官山でランチしています。ドタ参歓迎!!

 

ただ、会いに来てくれるだけでも、嬉しいおねがいおねがいおねがい

 

 

簡単な数秘リーディングや

カードリーディングもやってます。

お試ししたい方は、遊びにきてねおいで

 詳細は ↓ ↓ ↓

 

 

 コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
コーヒーイラスト数秘×カードセッション

  

コーヒーイベント

<8月も>水曜日に代官山で会いましょう

 

数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

イラスト例はこちらです。

一人一人に合わせて一枚一枚描いてます。

 

{1B098ECB-9BA4-444F-96AA-64F9CA621BFD}