「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

かつての片想いの彼の数字は…【数秘】

ずっーと前のことだけど、会社に入って最初に好きになったのが同期でした。


非営利団体に入りたいのに企業に修行で入った私は会社の中でも変わってる部類。
キャピキャピキャラじゃないし、同期とわーっと仲良くなるタイプでもない。
そんなキャラの私がなぜかつるんでいた(ようは落ち着いた)のが彼。よく同期男2 女2 の組み合わせで遊んでた。彼はすぐ転勤しちゃうので、とても短い期間だったけど。

思いの丈を伝えてま〜〜そっけなく「彼女いるしね(遠距離恋愛中だった)」と振られちゃうんだけど、あの時はあんなに前のめりに突っ走れたんだろう、って思うほど好き好きでしょうがなかったな。ウインク 今でも会うとキュンとなる。
彼は今は二児のお父さん。

もう、会社も辞めるんだしと、辞めると知ってわざわざ顔を見にきてくれた彼に、勇気を出して誕生日を聞いてみたニヤリ 

私の数字は
LP 8
D 11
B 3

彼の数字は
LP 1
D 9
B 8

彼の数字をみて、ぷぷぷと笑ってしまった。

彼はあまり人とつるむタイプではなく、仲良い人は少数派 。基本、人に興味がない(これきっとLP1)思いっきり猫みたいなヤツ。
無骨なんだけど、かわいくてにくめないみたいな。母性本能くすぐられる。

そして、
なんか大物っぽいところを感じさせるところがあって、情がある(B8)私はここにすごく反応していたなと。

そして、基本興味がないけど、会えば人に合わせることができて(D9)、察してほしい私としては居心地が良かった。

自己分析すると、好きになったポイントは2つ。

私のB3 → 彼のB8  ラブ

3は8が好き!もうこれは本能。笑。
なんかこいつといたら楽しそう。
大物っぽい雰囲気たまらん。
親分肌で頼りになる!
情もあって人間臭い。
好きなことがはっきりしてるくせに自信がない3は8に憧れすらおぼえる〜〜。そして一緒にいると文句なしに楽しい。

私はLP8なので、まさに自分にもそういう気質があるんだけど、22歳の私は自分のそういう部分にまだ気づいてなかったな。本来の自分に潜在的にあこがれていたのかは⁇

そして
私のLP8 →  彼のD9 ラブ

D9 は察し上手。
人の気持ちが先読みできるから、あまり人を怒らせたりしないタイプ。組織の中とかにいると重宝される(本人はつらかったりすることもあるんだけど)。

彼と話していると、私は自分を否定されなかったし、プライド高いLP8としては、察してくれる心地よい相手。自分には興味がなくても、相手の気持ちを優先して ええんちゃう、って言ってくれた。それは今も変わらず健在。

余談だけど、LPの要素がまだでていないうちはBが強くでることがあって、まさにこの時の私はB3が強かったんだろうな、と思う。

人一倍自分の好きがはっきりしているのに、それを出せずにヘラヘラひとに合わせようとしていたかも。自分の好きとか、意志をちゃんと伝えることは当時は苦手でした。


年月が流れること18年。
彼の数字を見て、より彼がかわいく思えた。
最近、あんなに苦手だったLP1の男性をかわいいな〜〜と思えるようになった。
ホント猫っぽくて、攻撃的だったり、気ままだったり、人一倍勝気で、扱いにくいな〜〜と思うこともあるけど、でもストイックなまでに走り続けようとするちょっと視界の狭い前しか進めないネコちゃんをいじるのが楽しい…照れ
私のLP8の親分気質がくすぐられるんですよね〜〜

会社辞めるよーというメール連絡をしたのに、2日くらい放置していた彼なのですが(だいたい同期はすぐ連絡をくれたのに…笑)、なぜか焦ったのかメールではなくいきなり連絡もせずフロアにやってくるというその1っぽい行動が微笑ましかった。


数秘って、本来に面白いなって思う。
これで過去の恋愛もなんか納得できるし、私も余裕をもって彼と話したりできるなって思えた。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

【グループセッション予告】
3月22日(火)にセッショ二スト3人+tomoro師匠によるグループセッションやるまする!

時間 11:00〜14:00
場所 恵比寿の素敵なカフェの個室コーヒー
募集人数 5人
参加費 12,000エン

3人のセッショニストがそれぞれの言葉であなたを紐解いちゃう企画です。tomoro師匠もいるのでかなり貴重な会ですよ‼︎

セッショニスト3人のLPは 8 11 33
3人に共通するのはマスターナンバー11をもつこと。直感型でメッセージがおりてくる⁈タイプ。
どんな会になるでしょう‼︎


じきに募集開始しますが、興味がある方はメッセ下さいね。あっという間の3時間間違いなし照れ

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

tomoro師匠と12月に撮った写真。LP8のふたり。
{DBFBC549-8E91-4B2B-80BB-6025FBA92A7C:01}