「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

言葉のいらない場所。フフ山梨へひとり旅♪

こんにちは照れ


好きなことを仕事に生きていく
田んぼできずなづくり 主催 &
tomoro式数秘術セッショニストの
豊田有希です。

ひとり旅へ行ってまいりました。


保健農園ホテル です。
特徴は、食事の他に
朝夕一度づつ自分の体をチューニング
するようなプログラムがあること。

今回は
初日は夕方に カラダリセットという
筋膜リリースのアクティビティで
身体をすっきりさせました。

朝は 朝食前に
マインドフルネス ヨガ。
自分の身体を内観するヨガを体験。

ヨガを終わった後、
内観していた感覚を
外に向けた時の

鳥の鳴き声の新鮮さ。
素敵な感覚でした。


暖炉カフェには
ジャンルごとに
いろんな本があって
直感のまま本を選び
その場で読んだり。

敷地内にいたるところにある
ベンチで読んだり。
お部屋のベッドで読んだり。

{8F5FCBA5-C1F8-4C5E-B4B2-B2C1F7F920CF}

{5DC1C1AC-D3CD-4A4C-8A69-CBB83E4EC404}


昼も夜も野菜と植物性タンパクがメインの
お料理。

{A00248A0-1F7B-48A8-804F-3D1BA4908590}


スムージはかぶの葉とシャインマスカットのスムージだって。初ラブ

{0939EC38-68C4-4FF0-AE77-26DA46590116}

2日目は農園体験。

なんとモンペが用意されていて
耕運機で土を耕すところから
スタート。

慣れた手つきだとほめられました照れ

畝を作って、マルチというビニールを
かけて、アイコという細長いミニトマト
苗を植えました。

広大な敷地には、ハーブ農園もあり
森林散歩もできるし
一泊2日じゃ足りないっウインク

やっぱり二泊三日だよね照れ


このホテルにはテレビがありません。
でもゆったりと流れる時間や
散策をしていると
五感が研ぎ澄まされて
テレビいらず。

パソコンも持っていったけど
一度も開かず…重かったキョロキョロ


WiFiルームがいくつかあるので
ここでゆっくり
仕事もできるのもいいよね照れ


{506304DE-0AC9-4AF1-8A57-D160660B13A4}

ホテルからは富士山が眺められるから
それもまた人気のひとつなんだって。


同じくひとり旅をしていた
女性と仲良くなって

今度またここで会いましょうね〜〜

なんてお話した照れ

そして、ひとり旅くせになりますね〜〜照れ
と2人で意気投合してしまったキラキラ


オススメのお宿情報も手に入れたので、今度行ってみようかなウインク




数秘&カードセッションやってます。
気になる方はこちら  ニコニコルンルン


 

 

コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
生年月日とお名前からあなたの強み、使命、心(潜在意識)が求めていること、
外から見られる自分とのギャップなどについて、お話します。
”私(俺)”を生きていていればいるほど、自然と自分も周りも幸せになりますよ
 
 
*生年月日を一桁にばらして、1桁になるまでたしてください。
それが8になった方が集まるお茶会です
例)19750130→1+9+7+5+0+1+3+0=26=2+6=8
(途中で、11、22、33になった人はそこでストップしてね!)
 
コーヒー数秘セッション
左矢印クリック
 
 
数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

 

感想はこちら。
気になるのを読んでみてね!