「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

家族への想いからみえたもの。

こんにちは〜〜ウインク

今日もいい天気ですね


{D001FFEB-8BF9-41DD-A4E0-AFC72E6623E4}

昨日から河口湖に来てました。

{19D01E3F-D23D-4A9D-B92F-281CB60ADBDC}

新緑がまぶしくて…照れ

お月さまもきれいで。

{15AF9CD8-1164-425E-BE0B-163CC98196E6}


ここに来ると
家族というテーマと向き合う
そんな巡り合わせみたいです。


今朝、大きなかさぶたが
はがれました。

それは
お父さんへの怒りでした。


お父さんのバカ!!
なんでそうなのよ!!


って思ってたくせに
(えーえー思ってましたよえー


そう思う自分を
許せなかった


だから、反対の行動をしていたんです。

いつもお父さんをかばっていた私。


誰かがお父さんのことを

女の子もっとこうすれば
良かったのにね

とかるーく言うと


私は
女の子お父さんは〇〇で…
想っていたけど
できなかった
だけかもしれない
じゃない!!

とかばう。

お父さんのこと
悪く言われるのには

とにかく拒否反応ムキー

しまいには
お父さんがかわいそう!!

と泣き出す始末…。

他人に言われることで

お父さんのバカ!!
なんでそうなのよ!!

っていう本音が
うずいていたゲロー

だから、懸命

そんなことない!!
そんなことない!!


って、他人の言葉を打ち消しながら
自分の怒りを打ち消していた。

これ、私だけじゃないと
思います。


誰かの言葉に反応してるのは
実はあなたがそれを
心底思ってるからじゃない??



お父さんは
数年前に亡くなって
いるんだけど


私が高校生の時くらいに
人工透析を始めて
週三回透析をしながら
約20年の透析を続けた。


40歳半ばで
どんだけ
自分の健康を
いたわらなかったんでしょうね?


しかも、
早々と透析を始めてしまった。
体質改善とか頑張らずに。
周囲の反対を押し切って。


でも、透析している父の
つらさもみているから

怒っている気持ちと
寄り添う気持ちを
別々にできなかった。


私、昔から
お父さんが大好きで。

お父さんのこと、
だめな人だなぁって
思っていたのに
思いたくなかった

でもね、
お父さんに対する
怒りを認めて

お父さんに
謝りました。

ごめん、おねがい
お父さんのこと
ダメなやつって
思ってましたって

でも、大好きな
気持ちは変わらないニコニコ




 

 

コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
生年月日とお名前からあなたの強み、使命、心(潜在意識)が求めていること、
外から見られる自分とのギャップなどについて、お話します。
”私(俺)”を生きていていればいるほど、自然と自分も周りも幸せになりますよ
 
 
*生年月日を一桁にばらして、1桁になるまでたしてください。
それが8になった方が集まるお茶会です
例)19750130→1+9+7+5+0+1+3+0=26=2+6=8
(途中で、11、22、33になった人はそこでストップしてね!)
 
コーヒー数秘セッション
左矢印クリック
 
 
数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

 

感想はこちら。
気になるのを読んでみてね!
セッション感想(7) LP11 自分が活かせていないところにハッと気づかされた。