「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

【田んぼ】総勢50人の田植えが終わりました〜〜

こんにちは。

昨日、無事に田植えが終わりました。

私たちは 田んぼできずなづくり という
活動で、山梨県身延町の休耕田で
地元の人に教わりながら
都会の人が泥にまみれて
無農薬のお米を作っています。

昨日は、約50人でのお田植えでした。

この集落の人数を数えても
高齢化で
50人もいないだろうと
地元の方が教えてくれました。

{15D33354-A940-452A-B621-DD3641965261}

こ〜〜んなにたくさんの人が
参加してくれましたよ照れ


暑くなることが心配だったけど、
風が気持ちよくてそんなに
暑さを感じませんでしたニコニコキラキラ


あるパパさんは、
運転手として
家族を連れてきたけど
泥の感触や風を感じて
無心になって
日頃の仕事のストレスを
解消できました照れ
と喜んでいましたニコニコ


{5E9C1DA0-4A80-4525-994D-909BC0F41A54}


ちいさなお子さんも
ドロドロになりながら
田植えをしたり、虫を見つけたりカエル

無農薬の田んぼにはオタマジャクシが
いっぱいでした。
全部カエルになったら、すんごい
ことになりそう。

{A0218F5D-1AF6-4EDF-A35D-7FA881EE8EA4}


お昼は富士山弁当を頂きましたおねがい
由比の桜えびが乗っていて
美味しかった〜〜ラブ

{F5691F8E-0B3A-4C65-B8B3-F94B804D2288}


田植えの様子がNHK首都圏ニュースで
放映されました。

動画もあるよ。

そして、代表の私のコメントも
しっかり放送されました口笛



興味がある方は、ぜひ遊びに
来て下さいね〜〜ニコニコ

6/4にも田植えがあるので
体験したい方はぜひ照れ

ホームページの
お問い合わせフォームから
ご連絡下さい!!



田んぼも数秘もやってるよ照れ

 

 コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
コーヒー数秘セッション
左矢印クリック
 
 
数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

 

感想はこちら。
気になるのを読んでみてね!
セッション感想(7) LP11 自分が活かせていないところにハッと気づかされた。