「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

ケンカの後のカードのメッセージがすご。

こんにちは。


大事な人と
ケンカして、感情がこじれた時
みなさんはどうしてますか?


感情がこじれると
相手のこと
懐疑的になったり
ついついマイナス思考に
入ってしまいます。


顔で笑っていても
心が泣いていたり
信じられないと
だめなんだよね〜〜


私はそんな時
カードをおもむろに引きます照れ

もらうことで
客観視するんです。


感情的になっちゃうと
どうしても主観的で
目の前のことしか
見れなくなる


だから
俯瞰してみるために
ひくんですよね。


今朝はこんなカードがでた。
4枚のカード。

{AE49E5DA-3930-469D-A798-9D4C898807AF}

一枚目
ケンカをした相手との現状は

7 磐船 いわふね
   目標を突破する猪
 
   カードのメッセージ
   積極的に行動できている
    自分を褒めてあげよう

    なるほど〜〜
     いままで言えなかったことや
      心にためがちだったことを
      伝えるようにしている私
      そういう現状を示しているな、と。


二枚目
自分が相手に与えている影響は

13 超越 
     勇気の剣

カードのメッセージ
新しい扉へ向かって進んでみよう♡

私はこんな風に受け止めた。

いままでは理解の
範疇内にいた私ですが
会社員という立場を捨てて
自力で試す毎日

相手にとっては
未知の世界であり
感情が揺れ動く
私を理解しようと
心を砕くのは
超越そのものなのでは…と。



三枚目のカード

相手から受けている影響

21 完成
      愛と歓びの虹

カードからのメッセージ

完成も未完成も
愛と歓びであることを知ろう♡
幸せはいつでも今ここにあるよ♡

麻がシンボルなんだって。
ケンカした相手の洋服みたら
「麻」です、、、。
シンクロしてます照れ



4枚目のカード。
二人のテーマ

4 皇
  堂々たる神馬

さぁ堂々と胸をはって
生きてみよう♡

誰よりも自分自身を信頼する
本当の強さは優しさであることを
知る

たとえ周りが自分と違う
生き方をしていたとしても
自分の中の
こうありたい、という
強さを自分で受け入れていくこと。


4枚のカードを見ていたら
もやもやしていた
感情がすっとなくなって

感謝の気持ちで満ちましたおねがい


カードリーディングをすると
目には見えないメッセージが
もらえて
でもそれは外からやってくる
って感じではなくて

どこか自分の中の奥底から
引き出される感じで
スッと受け入れられる感覚です。


最近よく使っているのは
浅井 ゆりさんの
ラブジョイカード照れ


カードリーディングを
体験してみたい方は

水曜日に代官山で会いましょうねおねがい
以下のイベント欄を見てね


 
ではね〜〜おいで

 

 コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
コーヒーイラスト数秘セッション
左矢印クリック

 

 

コーヒーイベント

<6月>水曜日に代官山で会いましょう

 

数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

 

{1041C66E-1A5C-4372-B0B5-E98E46295168}