「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

働いてない罪悪感キター。

こんばんは。


最近身近な人から

『お金がない』とよく言われていて

今までそんなこと言われたことなかったから

『はて?』と思ってました

あと、仕事を辞めたこともあり

『金銭的に大丈夫なの〜〜?』と

言われることもあり、

自分では何とかなる(する)と思ってるんだけどなぁキョロキョロ

と、不安はないかと思っていたんだけど、

これだけ言われるってことは、

私が言わせてるってことで、

自分の中の蓋をしている不安を

代弁してくれてる??

って。

18年 会社で働くことと引き換えに

お給料もらってきたんだから

そりょとーぜん不安になるよね、と。

納得。

しかも、仕事が生きがいのLP8さんなので

仕事をお休みしている

働いてないいない という罪悪感が…

ひょえーな感じだったり。



でも、罪悪感をざわざわと感じながら

こんな幸せな笑顔をしている自分も

います。

両方とも私。

やっぱり 無理しないことはいいこと。

心の無理をしないってことね。

{6E323A19-6E97-450C-9817-457A34EDBD2F}


これから、ちょっとおでかけです。

では。