「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

最近の楽しみは…相撲中継なのだ!!

こんばんは。


二日連続で銀座で飲み会。
ランチ会を入れたら三日連続の銀座。
銀座日の呼ばれてる…ニヤリ

昨日、退職した会社のメンバーとこぢんまり飲んでいて(ご飯好きにはたまらないお店だったよ)なんか最近どんなことしてる?みたいな話になって、思わず言ってしまった。

相撲中継が面白いの!!と

他に見るものないしな〜〜って
最初は見てたんだけど、
これが、面白いんだよね。

私に火をつけてくれた人が

琴勇輝 さん 24歳

今場所で綱取りがかかっている 琴奨菊と同じ部屋。
重症と言われた怪我から復活してで苦しんで、今場所、3勝3敗なんだけど、その三勝っていうのが、横綱1人、大関1人。同じ部屋の琴奨菊の敵をどんどん倒してるんだけど、、この方、

勝っても冷静沈着
慢心してない
1日1日を大事にしている

そんな姿が言葉や態度の端々で見えるんです。

しかも相撲って
心の状態が勝敗を決める
スポーツだなと思うんです。不安や迷いがよぎったら負ける。
もちろん技や日頃の鍛錬あってのことなんだけど
どちらが勝ちをイメージできているか、その強さが勝ちを決めると思う。

そんな相撲を見ていて、感動しちゃうんだよね〜〜。

このかた調べたら私と同じLP8だったよ。
頑張ってほしいね〜〜ニコニコ

さて、いまから飲み会行ってきま〜〜す

{9D602E03-276E-4EC5-9BBB-3D58452C71CF}

そして、またオマケ。
目黒川にぼんぼりついたよ〜〜
駅に人めっちゃ多かった…
{7A85BAFC-90D9-4BF2-B2AD-C569B7CACC4A}