「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

セッションの感想(4)LP8の方よりさすがの言語力^^

こんばんは。今日は数秘セッションを受けてくれた知人から届いた感想を載せますね!

 

感想が届いて、「さすが LP 8!!」とうなりました。

LP8の人は言語化が得意とよく言われますが、まさにまさにすごいまとまってる!!

 

補足

 LP(ライフパスナンバー)は、生年月日を全部一桁にしてたしていきます。

 例えば、1975年1月30日生まれなら、

 1+9+7+5+1+3+0=26 → 2+6=8

 途中で、11、22、33になったらストップです。

 

私も同じくLP8なので、よく

「人前でのお話がすごくうまいですね」 ←まじで?自覚なし。

「文章がうまいですね」 ←確かに昔から国語は好きです。お手紙書くのも好き。

と言われます。

個人的に思うのは、言語化が得意なのは、LP8が社会を循環させる役割を持っているからで、社会は人の集まりなので、人を動かすのは、やはり「言の葉」であるからそういう強みを授けられたのではないかと私は思っていますニコニコ

 

さて、この方は

 

LP 8   プロデューサー気質をもち、結果重視。

       社会的に認められるように頑張る頑張り屋さん

       

D 11   人と人をつなぐメッセンジャーとしてのミッションをもち

 

S 6    みんなに感謝されること、ありがとうと言われることが心の喜び

 

B 8    頼ること、委ねること、お願いすることがきっとテーマ。

       自分で何でもできてしまうからこそ、小分けにして誰かにお願いしていくことで

       社会がより循環していく。 

 

独立してお仕事をされているようなのですが、仕事も拡大し、徐々に人を育てるフェーズにいきつつあるようでした。LP8の人のお悩みは、「人に助けてほしい」とか「委ねる」ことが

苦手なこと。そして自分がやったらこのクオリティなのにー、、うーん、だったら自分でやってしまおうと仕事を抱えがちになるところなんです。

 

ではでは、感想を乙女のトキメキ

 

<数秘セッションを受けたいと思った理由>

受けてみたいと思った動機は、自分の特性を知りたいからです。遠方に住んでいるので、Skypeで対応してもらいました。

 

<セッションを実際受けてみてどうでしたか?>

90分コースを受けました。

LPが8で、それ以外も8が多く、結果を出すことにこだわりがあり、社会的に認められたいと感じるタイプ。しかし、他の数字が11と6があり、社会のためになることで、ありがとうと言われることに喜びを感じるということもわかりました。

 

合わせてみると相反する内容のような気がしますが、豊田さんの解説がわかりやすく、すんなりと受け入れることができます。豊田さん自身が組織人として、女性として、個人として経験したからできる表現がすごくよかったです。同じように組織で満足できる働き方を見つけられなかった自分に、その言葉や解釈がぴったりはまりました。

 

情報発信を地方で行うため、独立して仕事をしていますが、その道を選んでよかったし、結果的にこうなるんだと改めて肯定できたセッションでした。

8が結果にこだわりますが、結果は利益だけではないということですっきりしました。

数秘としては、社会のためになり、それで誰かが喜んでくれないと納得できない性分のようです。

だから、私にとって結果とは「社会のためになることをして、喜ばれて利益がでて、それを還元させる」ということなんだと納得。よく考えれば企業の概論と同じですが、それを真剣に追い求める仕事ができていることに感謝しつつ、改めて数秘という角度から知ることができてよかったと思っています。

 

<どんな人にセッションをおすすめしたいですか>

自分の持ち味を知りたい、活かした仕事がしたい、言葉にならないもやもやを具体化したい方におすすめしたいと思います。

 

*************************************

とっても素敵な感想!!お伝えすることも、さくさくわかってくれるのは、LP8ならではであります。私が同じ番号ということも、やはりあるから。

 

それなので、LP8のお茶会、企画中です。参加したい方は声かけてくださいね!!

 

こんな風にセッションしているので、興味のある方はご連絡下さいね〜
 
早割ありの、セッションはこちらです
 
image