「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

人気のない神社に高額のお賽銭をいれてみた

こんにちは。


実験っていうシリーズをブログのカテゴリに追加してみました。

昨日、実験してみたよ。

お金を稼ぎたいと思っている 願望
いま稼げていない 事実

お金ってエネルギーとか
好きなことしたらお金は入ってくるとか
払える分だけもらえるとか
言われます。  

ホントか?とまだ設定できていない自分がいます

望むことは実現するという法則があるとしたら、(これは科学的に証明されてる事実)、
私は稼いでない ということは、望んでないってことになる。

ほしいのに、ほしくないと思ってる?ってこと?

そこで、
お金に対する固定概念を変えてみる実験をしてみた

人気のない神社に高額のお賽銭を入れてみる。
具体的には一万円札を。

意味のないことに対してお金を使ってみるということなんだけど(心屋さんの言葉)

この言葉を読んで、気になって、近所の氏神さまに行ってみた。

目黒川沿いはめっちゃ人いるのにここには人はゼロっていうすごく地味な神社とお稲荷さん。

一万円を入れる予定が、決心がつかず(面白いよね。ここがブロックラインらしい)

「まずは五千円から入れて見よう!」と五千円を奉納しました。

ふ〜。やってみたら大したことはないけど、初めてやるとスリルある照れ

そしたら、夜、
セッションのお申し込みがポンって入った。6000円のセッション。
そして、もう一方予約も頂いた。

これって関係あるんだろうか…??

今度、一万円入れてみる? 
(欲が入ってます)



ついでにもう一つ告白しちゃおう。
土曜日に本栖湖で夜空を見た時に、流れ星が見えた気がしたので、迷わず、すかさず
「金、金、金」とお願いしました照れ

好きなことをして稼いでいけるってことを証明する。
そのために19年勤めた上場企業を辞めたんだものおねがい 

{43DC0BD7-987F-4078-8E05-AC8007A2AD4B}

これから易学講座におでかけ。
私はこの世の真理を追究したいのだな〜〜と最近思う。

田んぼも数秘もその他も、私の中ではつながっているから照れ

おまけ
目黒川の桜。今日はあったかいからだいぶ咲きそう。
{AAAC2282-6733-437A-866C-A670C778C925}

{4DBA1037-0659-42E1-9E2D-403951CF5653}