「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

答えは質問者のなかにあるね!!!

こんばんは〜〜。



今日は、ラブジョイカードの
ワークショップに参加しました。

{535EA0C8-4239-4D23-A6E1-DC0A2B51C619}


そこでやったワークが
ユニークでした。

例えば
カードを使って占う人と 
質問をする人がいるとして

占う人が うーさん
質問をする人がしーさんだとしますバイバイ


しーさんが
質問をまずしますよね。

仕事のことについて
悩んでいます。

とかとか。


で、うーさんががカードをひく
カードがでたら

うーさんは
しーさんに
カードを見せて

うーさんは

言葉を使わずに

音やジェスチャーなどの
非言語で伝える

メロディとか
身振り手振りとか
イメージでね口笛


そしたら
しーさん(質問者)が
うーさんの伝えようとしたことを
感じて

こんなことを感じたって 
言葉にする

ここで面白いのは
言語化するのは、
うーさんではなく

しーさんだってこと


私はこう思った。

問をした時点で
その人の中に
質問への答えは
眠っている


確信はないかも
しれないけれど。


占う人は
それを引き出す手助けを
するだけ。

この時占う人は
空の存在。
空っぽ。

質問してきた人に
たくさん渡そうとする人が
いると思うんだけど

自分の考え押し付けてない?
って思うくらいの人もいて。

それ必要ないと思うの。

人って他人に言われたことを
やみくもに
やってもうまくいかない

言われた中で
自分が納得したこと
気づいたこと
をやるから意味がある


だから
私たち(うーさん)は伝えるだけ
受け取るのは相手(しーさん)

答えは質問者の中にあるから。



ラブジョイカード照れ

私にでた二つのカードは
これでした。

まさに!!の二枚だった照れ

超越して、星の存在になるよ〜〜

{F039795C-26B3-453E-8E45-D2B9425CC826}





私の数秘セッションは、セッションしてからカードをひいて、いま必要なメッセージもお渡してますニコニコ

カードのメッセージはまさに宇宙からのメッセージなんですウインク

 

 コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
コーヒー数秘セッション
左矢印クリック

 

 
数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

イラストの例

お気に入りの一枚♡

 

{73483D8E-ABF3-41EF-864D-D2EFF24284FD}

 

 

感想はこちらおいで
気になるのを読んでみてね!
セッション感想(7) LP11 自分が活かせていないところにハッと気づかされた。