「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

カウントダウン!!

こんばんは。

カウントダウンスタートしました。

なにが??

会社員を卒業する日まで、あと残り出社は5日

3年の社会人生活修行のつもりで入った会社に18年(←長すぎっ)!!

頑張り屋の性格音譜なので、(←自分で言うな)

たくさんの人にお世話になり、たくさんの方と笑い、たくさんの方の前で泣き、その涙を糧にして

「コイツに任せれば大丈夫(だろう)」と思われる仕事をしてきた。

今日から、関係する皆さんにご挨拶メールを打ち始めた。

暖かい言葉が、たくさん届いて、一人泣き。


年配の大先輩(男性)から 

「(こころをこめて)ありがとうございました」 というメッセージ。泣ける。

メールではなかなか人の体温を伝えることってできないけれど、

こういう伝え方があるんだな、って。


最終日は、私に会社員生活に埋没して(?)あきらめかけていた

「自分の夢」を思い出させてくれた元上司とランチできることになりました。

最終日に誘ってくれたことが、なんとなくドストライクというか、今の上司に誘われたら

どうしようかとザワザワしたけれど(笑)、大切な日なんだし、心のままに。

今日は近所に出来たお気に入りの酒場でひとり乾杯したよー!