「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

会社を辞めたらやりたかったこと?

こんばんは。


今日で実質会社員最終日照れでした。
有休消化中の一ヶ月、いろいろありましたが、一番大きかったのはメンタルのチューニングができたこと。

想像以上に19年という会社員で過ごした自分の感覚はふかーく、ふかーく自分の中にありました。仕事をしていない罪悪感を何度となく感じました。
仕事を通して、私のLP8の社会的承認欲求が満たされてきたのだから、当たり前だよな、と思う照れ

さて、会社を辞めると考えた時に、今年の春にどうしても、やりたいことがありました。

えっ、て思われるかもしれないんですけどね。

思う存分、目黒川の桜を愛でたかった。
お花見がしたかったんです。
お天気に合わせて、気分のままに口笛桜

桜が満開になるのは、だいたい3月末から4月頭。
仕事柄、月末月初は休めませんでしたショボーン
あぁ、こんなにお花見日和なのに、、、と後ろ髪引かれながら会社に何度向かったことでしょう。

1日、1日とほころんでいく桜を眺めながら、一人で、友達と、あー!とか、わー!とか言いながら楽しんでいます。写真を送りすぎて時々うざがられていますが、気にしないよ〜〜。

小さなことでも、ひとつひとつ自分の感情を満たしていくラブ
小さなハッピーを重ねていく。
そんな毎日を続けていくよ照れ

{60987744-F2E9-4CF8-8947-335FE9637D15}

{97A143A6-BEA2-4A91-B33F-78BC01B16B7F}

{65140A2A-6640-42BE-A469-3D049077C4E8}

{FBC531F7-B44B-45DA-90F0-A1EBCCEFD614}

{B836A719-64D2-4AF7-A579-681BEFA874A6}

今日でほとんど満開に近づきました。
でも、中目の桜は散り際もとってもきれいなんだよね!もっともっと楽しもうっと♡